第62回全国国公立大学選手権水泳競技大会 結果

2015年8月8日(土)、9日(日)に千葉県国際総合水泳場(長水路)でおこなわれました全国公の結果です。

<男子>
50m 自由形
秋野翔伍 25-64

<女子>
50m 自由形
長野愛矢 29-74
長野礼  30-50
中谷貴菜 31-44

100m 平泳ぎ
長野礼  1-23-42

200m フリーリレー
櫻井美帆-長野愛矢-長野礼-中谷貴菜 2-02-92

400m メドレーリレー
長野愛矢-長野礼-中谷貴菜-櫻井美帆 5-10-05

今年の全国公は選手5名、応援も合わせると総勢20名超えでの参加となりました。
前日に朝からディズニーシーに行って閉館まで遊んで(一部メンバーは前日練習に行ってからまた戻ってきて)、世界水泳見たりしてたら睡眠時間が4時間にという状況で試合に臨むはめに…。
全国公はレベルが高いので上位には食い込めませんが、各々ベストは尽くしました。
速い人の泳ぎを見るのも勉強になります。
長野愛矢の50Frの記録はおそらく来年の標準記録を突破していると思われます。(まだ発表されてませんが)
長水で切ってくるってすごい…。

個人的にはメドレーリレーの100FLYで3年ぶりぐらいに長水で良い記録が出せたのは満足です。
後半急に失速しましたが、課題の前半を速く入ることができたのでタイム自体は上がりました。
そしてチャレンジレースを経て掴み取ったメドレーリレーにこのメンバーで出られたことがとても嬉しかったです。
一方の50Frと200リレーの記録はまあ散々でした。リレーですら31秒かかったことなんて今までなかったです。
来年は基準タイムがさらに速くなると思うので、自己ベストを出さないと50Frでの全国公は厳しいです。
リレーもわからないので、最後の切り札として200FLYの復活を考えていますが果たして練習時間が確保できるのやら。

観光はディズニー以外にはららぽーと、葛西臨海公園水族館、夜景と海が見えるレストラン、東京観光(スカイツリー、浅草、秋葉原など)に行きました。
夜はUNOしたり人狼ゲームして、全国公ならではの楽しさを味わいました!!
私はそのまま名古屋を通過して大阪へ西医体の応援に行ったのですが、その記事は後程…。

最後になりましたが、朝早くから場所取りやマネ会議に行ってくれたマネージャーの皆さん、他校の方々も含めて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年は基準タイム的にも就活的にも出場できるかわかりませんが、ラストイヤーを地元京都で締めくくるべく必ずこの場に戻ってきたいです。

zenkokko2015.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん全国公お疲れ様でした。
試合はもちろん、観光も充実した旅になったようで何よりです。
年々速くなる標準記録に加え、勉強・バイト等大変でしょうが、来年も1人でも多くこの舞台に立てることを陰ながら応援しています。
それでは、来週のOB戦楽しみにしています。
プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR