名市大水泳部の紹介

こんにちは、名市大水泳部です。

簡単ではありますが、名市大水泳部の紹介をします。
今興味を少しでも持っていただいている方も、そうでない方も、
是非読んで頂ければうれしいです。

全体練習はシーズン中(5~9月)・シーズンオフ(10~4月)
とも週3回です。
公式試合は年4(or3)回あり、さらに他大学さんとの交流試合
も年に4回ほどあります。
全国大会出場や自己ベスト更新など、それぞれの目標に向かって
日々練習に励んでおり、いろんな面で互いに刺激を与え合える
水泳部員は大切な仲間です。
みんなのたまり場になっている部室は、毎日とても賑やかですよ!

名市大水泳部員へ質問がありましたら、コメント欄にご記入ください。
些細なことでも結構ですので、どしどし書き込んで下さい。
みなさんからのたくさんの質問、お待ちしております!

それではうららかな青空のもと、満開の桜が咲き誇る春に、
運動部棟3階・水泳部部室でお待ちしております。

名古屋市立大学水泳部主将  横井良典
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。今日合格が決まった者です。
質問です。
大学のホームページによると、医薬看のほうの水泳部もあるようですが、西医体や名大対抗戦などの試合に出る為には、どちらの水泳部に入部すれば良いのでしょうか?

医学部です。さんへ

返答遅くなってしまい、申し訳ありません。
合格おめでとうございます。

西医体はどちらからでも出場できます。
名大対抗戦など他大学医学部水泳部さんとの交流戦は
全学水泳部が窓口で医薬看さんは出たり出なかったり…という感じです。

医薬看水泳部さんとの決定的な違いは、
公式戦に出場できる
大学からの補助があるため、部費が安い
といったところでしょうか。

活動時の雰囲気など文面では伝わらない内容もありますので、
見学されることをお勧めいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご質問ありがとうございます。

学部学科によって部活動に参加することが困難になることはありません。
大学の屋外プールやトレーニングルーム、部室は滝子キャンパスにあります。
平日は授業後にそれぞれのキャンパスから滝子に集まるのを待ってから練習を始めています。
テストや課題の具合によって忙しい部員もいますが、それぞれのペースで頑張っています。

全体練習は週3回で、それ以外の日は自主練習をする部員もいます。
シーズン中は大学のプールが自由に使うことができます。
他大学さんの練習に数人でお邪魔させていただきくこともあります。
シーズンオフには名古屋工業大学さんと名城大学さんと土曜日の合同練習に加えて、
5日間の強化練習をします。他大学の医療系水泳部と合同合宿もあります。
また公式戦が年4~5回、交流戦が6回ほどあります。
水泳以外だと大学祭で模擬店を出したり地域貢献活動をしたり飲み会をしたりします。
twitter(@ncuswimmingclub)もご覧ください。

何かご質問がありましたら、ご遠慮なく連絡してください。


他大学生は入部できますか?

とある他大学さんへ

> 他大学生は入部できますか?
コメントありがとうございます!

他大学の方に入部して頂けるのはこちらとしても大歓迎です!
しかし、公式戦に出ることは大会のルールの関係でできません・・・・。
年に数回ある交流戦には出ていただくことはできます。

もしご興味がおありでしたら一度見学にいらしてください。
連絡先はメールアドレスを載せておきますので、そちらの方にご連絡いただければ幸いです。
それではよろしくお願いいたします。

メールアドレス:ncu.swimmingteam@gmail.com

プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR