

平成26年度 全国国公立大学水泳選手権 競技結果

全国公 結果
遅くなりました
8月9日、10日に宮城県立総合公園総合プールで行われた第61回全国国公立大学水泳選手権水泳競技大会の結果です。

男子
50m自由形
秋野翔伍 25’56

女子
50m自由形
中谷貴菜 31’10

秋野君、貴菜先輩お疲れ様でした! 
応援の方々本当にありがとうございました!
 仙台観光も出来てよかったです♪みなさん楽しめたでしょうか?

来年は、千葉で行われるそうです。また、来年に向けて頑張りましょう(^o^)/

西日本コメディカル学生水泳競技大会 大会結果

8月12日(火)に長良川スイミングプラザで行われた西日本コメディカル学生水泳競技大会の結果です。

<男子>
50m平泳ぎ
関口 裕太郎 34.82

100m平泳ぎ
関口 裕太郎 1:18.43 6位

200mメドレーリレー 2:04..88

200mフリーリレー 1:49.54

<女子>
100mバタフライ
中谷 貴菜 1:16.97 5位

長野 礼 1:15.62

200m個人メドレー
中谷 貴菜 2:54.93

長野 愛矢 2:49.69


関口先輩、貴菜先輩、お二方とも入賞おめでとうございます!!!

朝から小雨で天気が心配でしたが、選手の気合が伝わったのでしょうか。次第に晴れ、スタンドからは金華山と岐阜城をきれいにみることができました。

全国公、西医体、西コメとこれで夏の大きな試合は終わりました。
これからも日頃の練習を大切にして、各自の目標に向かって頑張っていきましょう!!

西医体 結果

8月8日(金)~10日(日)に日本ガイシプールで行われた西医体の結果です。

<男子>
100m自由形
細川 真 1:02.55

200mバタフライ
冨田 修平 2:49.32

200m背泳ぎ
横地 惠輔 2:35.57

100mバタフライ
冨田 修平 1:11.20
水野 智貴 1:14.27

100m背泳ぎ
横地 惠輔 1:09.13

50m自由形
細川  真 27.82
水野 智貴 28.22

400mメドレーリレー
横地-水野-冨田-細川 4:47.22

200mフリーリレー
横地-細川-冨田-水野 1:50.17

800mフリーリレー
横地-細川-冨田-水野 9:47.76

<女子>
100m自由形
長野 愛矢 1:07.07 (予選3位通過) 
    決勝 1:06.00  2位   

200m自由形
長野 愛矢 2:31.59 (予選6位通過)
決勝 2:27.28 6位入賞

100m平泳ぎ
長野 礼 1:25.22 (予選2位通過)
  決勝  1:23.79 3位

50m平泳ぎ
長野 礼 39.29 (予選4位通過)
  決勝  38.58 5位入賞

今年度の西医体は、名古屋の日本ガイシプールで開催されました。途中台風が接近するも特に何事もなく大会に臨むことができたのは、とても運が良かったと思います!(^^)/!
そして、地元というだけあって選手の方々は体調や時間の管理は上手にできたのではないでしょうか?

今大会では、なんと愛矢先輩が100m自由形で2位、礼さんが100m平泳ぎで3位と、2人がメダルを獲得することができました!

お二方ともおめでとうございます!!!(*^▽^*)

他の選手のみなさんもそれぞれ力を出し切ることができ、実りある大会となったことと思います(*'▽')
この大会で見つけた課題を、今後に向けて生かしていきましょう!

そして、雨の中応援に来てくださったOBの先輩方、部員のみなさん、本当にありがとうございました。
選手皆大変元気づけられました。m(__)m

最後に、選手の方々、3日間本当にお疲れ様でした。
来年の西医体は、大阪で開催されます。来年に向けて、1年間頑張っていきましょう!(^O^)/


OB,OG戦のお知らせ

名古屋市立大学水泳部OB・OG各位

平成26年度OB・OG戦についてご連絡いたします。

日時:8月30日(土)
昼の部 13時~@名市大プール
夜の部 18時~@庄や
会費:7000円

多くの先輩方のご参加をお待ちしております。
プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
