

自己紹介 二ノ宮勇輝

「大野沢から順番に自己紹介をブログに書いてね!今月(6月)中に書いてね!」

と先輩に言われたことをきっとみんな忘れているだろう。

そう思ってみんなに知らせないまま、とりあえず自分の分だけ勝手に書く

そんな性格の経済学部1年の新入部員、二ノ宮勇輝です。

好きな言葉というか行動原理は「面白そうだったからなんとなく」

座右の銘的な心構えは「やりたいからやる」「とりあえず全力」

水泳は初心者です。クロールしかできません。入部当初は50mに1分以上かかってました。

入部のきっかけは入学手続きの時に

「君もう入る部活決めてるの!? 決まってない!?
じゃあ、そうだね、君は水泳部が合いそうだから水泳部に入るといいと思うよ!
え?俺?俺は別に水泳部員じゃないよ」

と言われたので

「じゃあ水泳部に入ろう」という熱い気持ちで入りました。

今年の目標、というか運動部入部の目的がダイエットだったはずなんですが

自分と同じく大学から水泳を始めたキューちゃん先輩が

1年間頑張って、50mを35秒きれるようになったと聞いて

頑張って追いつこう、35秒を目標にしてたら40秒くらいになっちゃうだろうし

目標30秒くらいのつもりで頑張ろう。そう思って飲み会の席で

「今年の目標はダイエットと四泳法を覚えること、50m30秒切る(つもりで頑張る)ことです!」

と言ったらシン先輩に

「言ったな! 言ったな!?

(言いやがったなてめえ!? 吐いたツバ飲むんじゃねえぞ!?)」

と言われたので仕方なく30秒きるのが第一目標になりました。どうしてこうなった。

あ、カッコ内は勝手な心情補足です。実際には言ってません。

そんなわけで今一番怖い先輩は実はシン先輩だったりします。

シン先輩優しいんですけどね。一番1年生気遣ってくれてるのシン先輩だと思うし。

どうしてこうなった。酒って怖いね。

以上、とりあえず全力で書いた自己紹介でした。

さ、シン先輩にみんなが書いてないこと連絡しよ。

中部学生選手権 結果

6月22日(土)~23日(日)に日本ガイシプールで行われた中部学生選手権の結果です。

<男子>
50m自由形
秋野 翔伍 25.58
関口 裕太郎 27.85
細川 真 28.60

100m自由形
秋野 翔伍 57.77
大野沢 暢人 1:08.75
中村 雄太郎 1:25.34

200m自由形
原 丈治 棄権

100m背泳ぎ
堀江 孝太朗 1:12.82

100m平泳ぎ
渡部 剣太 1:11.55
関口 裕太郎 1:17.07

200m平泳ぎ
渡部 剣太 2:36.40

100mバタフライ
濱千代 敬史 1:21.24

400mフリーリレー
秋野ー細川ー渡部ー関口 4:03.33

400mメドレーリレー
細川ー渡部ー関口ー秋野 4:39.56

<女子>
50m自由形
長野 愛矢 30:65
高見 彩那 31:11
小林 綾夏 32.05

100m自由形
高見 彩那 1:12.21

200m自由形
大倉 宇海 3:22.33

100m背泳ぎ
小林 綾夏 1:19.15

100m平泳ぎ
高山 亜耶 1:48.82

200m平泳ぎ
長野 愛矢 3:17.02
高山 亜耶 3:51.37
大倉 宇海 失格

100mバタフライ
中谷 貴菜 1:20.93

200m個人メドレー
中谷 貴菜 2:54.38

200mフリーリレー
中谷ー高見ー小林ー長野 2:04.44 全国公出場権獲得!!

400mフリーリレー
※予選
中谷ー高見ー小林ー長野 4:37.22 10位通過
※決勝
中谷ー高見ー小林ー長野 4:37.91 9位

800mフリーリレー
※予選
長野ー高見ー小林ー中谷 10:23.78 10位通過
※決勝
中谷ー長野ー小林ー高見 10:20.80 10位

400mメドレーリレー
※予選
小林ー長野ー中谷ー高見 5:19.22 10位通過
※予選
小林ー長野ー中谷ー高見 5:21.22 10位

いまだに興奮が薄れていないくらい、
今回の大会は最高にいい思い出になりました。

女子のリレーが3種目とも決勝進出
そして2年連続全国公団体権獲得しました。

昨年度、想定外で団体権を獲得してから1年。
今年は出場人数が減少したり、他大学さんのレベルが上がったりして、
厳しい状況であったにも関わらず、800mリレーまで出場して(注)
みんなでつかんだ団体権です。

大会後に知ったのですが、実は
800mリレーは団体権のカウントに関係ありませんでした…。

しかし、このリレメンで組めるのは残りわずかなので、
あの決勝で泳ぐという貴重な経験ができてとてもよかったです。

また、4年生の先輩方にとってガイシでの試合は大学生活最後でした。
まだ、8月、11月、3月にも公式試合はありますので、
ご予定がよろしければ、先輩方の泳ぎを見せていただきたいです。

2日間お疲れ様でした。
見に来て下さったOBの方、計時や会議に出てくださった方、応援して下さった方、
ありがとうございました。

そして、試合後に幹部交代をしました。
幹部をやってくださった先輩方、1年間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

先輩方のように円滑に運営できるかわかりませんが、
新幹部も頑張ってやってまいりますので、ご支援よろしくお願いします。

次の試合は全国公@鹿児島 (*^_^*)
今年は男女そろって出場で、出場種目も多いので楽しみです。
日頃の練習を大切にして、各自の目標にむかって頑張りましょう!

OB・OG戦のお知らせ

名古屋市立大学水泳部OB・OG各位

平成25年度OB・OG戦についてご連絡いたします。

日時:8月24日(土)
昼の部 13時~@名市大プール
夜の部 18時~@庄や
会費:7000円

多くの先輩方のご参加をお待ちしております。

2013年度の予定(仮)

2013年度の予定です。

4月13日(土)  クラブ紹介
  15日(月)  説明会@運動部棟3F 水泳部部室
  27日(土)  プール練習@ガイシプール+現役新歓@部室

5月11日(土)  プール掃除 + 新歓(OB参加)
  13日(月)  プール開き
  18日(土)  五大戦@南山大学

6月 2日(日)  中短@愛知学院大学
   8日(土)  名工戦@名市大
  18日(土)  夏季合同@岐阜大学
  22日(土)  中イン@日本ガイシ
  23日(日)   〃

8月 8日(木)  全国公@鹿児島
   9日(金)   〃
          西医体@福岡
  10日(土)  〃
  11日(日)  〃
  13日(火)  コメディカル@大分
  24日(土)  OB戦@名市大

11月 3日(日) 中部秋季@愛知学院大学 
  **日    冬季合同@名大

12月**日    バレーボール大会@名市大

2月**日    追いコン
  **日~   強化練@日本ガイシ

3月 2日(日) 春短@愛知学院大
  **日    春季合同
  25日    卒業式

ごめんなさい<(_ _)>

アップするのが遅すぎて、既に終わってしまった行事もあります。

1年間の予定を改めて見てみると、6月と8月の忙しさは半端ないですね。


中部学生短水路選手権大会 大会結果

6月2日(日)に愛知学院大学で行われた公式戦の結果です。

<男子>
50m自由形
秋野 翔伍 24.95 全国公標準記録突破
関口 裕太郎 26.76
細川 真 27.75
中村 雄太郎 35.63

100m自由形
秋野 翔伍 57.38
濱千代 敬史 1:10.44
中村 雄太郎 1:22.81

200m自由形
原 丈治 3:02.25

100m背泳ぎ
堀江 孝太郎 1:07.62

100m平泳ぎ
渡部 剣太 1:08.89
関口 裕太郎 1:14.86

200m平泳ぎ
渡部 剣太 2:32.32

100mバタフライ
濱千代 敬史 1:18.42

400mフリーリレー
秋野-関口-細川-渡部 3:54.16

400mメドレーリレー
堀江-渡部-濱千代-秋野 4:30.74

<女子>
50m自由形
長野 愛矢 30.21
高見 彩那 30.57
小林 綾夏 30.65
櫻井 美帆 32.18
大倉 宇海 35.66

100m自由形
高見 彩那 1:09.46

100m背泳ぎ
小林 綾夏 1:14.69

200m平泳ぎ
長野 愛矢 3:12.43

200m個人メドレー
中谷 貴菜 2:40.58

400mメドレーリレー
小林-長野-中谷-高見 5:03.79

<チャレンジレース>
200m個人メドレー
中谷 貴菜 2:43.77


1年生にとって大学初の公式戦でした。
秋野君は力強い泳ぎで見事全国公標準記録を突破し、
全国公出場メンバーが増えました。 おめでとう(*^_^*)
櫻井さんもブランクを感じさせないきれいなフォームで
今後が楽しみですね。

女子のメドレーリレー、たかな先輩の2コメも
標準記録突破を目指してましたが、一歩及ばず残念でした。

6月後半には中インも控えていますので、
今回上手くいかなかったところを分析して、
前向きに取り組んでいこうと思いました。

プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
