

2月27日(水)強化練2日目 メニュー

Bメニュー

up 400*1 SKPS

S 50*4*3 1'05" IMO
1.K+S 2.Build-up 3.H+E

K 100*7 2'10"

P 100*9 1'40"

Drill 50*6 1'10"

MS 200*3*2
1.Fr 3'10"
2.IM 3'30"

S 100*4 1.easy 2~4.Des

Down

Total:4400m

今日のBとCのメニュー作りました。
メインが鬼畜でしたが、最近かなり泳ぎ込んでるおかげで思ったより泳げました(^0^)
2個メを泳いでおきたかったのでこのメニューにしました(メニュー作成者の特権w)
Aに挑戦してみたいけどキックが遅すぎるので躊躇してます(--;)
ちなみにAとB、Cは作る人が異なるので全く別のメニューになっています。

変な時間に寝たのでこんな時間に起きて更新してます(--;)
こんなことしてると寝坊して遅刻するもとですねw
あと3日頑張ります!

2/26(火) 強化練1日目 メニュー

Bメニュー

up 400*1

S 100*3*2
1s:Fr 1'55"
2s:IM 2'15"

S 50*8 1'15" 5m前からスタート→ターン後25mまでhard→20mEasy

E 100*1

K 600*1 14' choice

P 200*4 3'20" hyp 3-5-3-5

Drill 50*8 1'10"

K 150*2 3'00"
P 150*2 2'30"
S 150*2 2'10"
set rest 30"

Down

Total:4100m


今日から5日間の強化練習が始まりました!
初日からいきなり遅刻しそうになって焦りました…。
平日のせいか、人がいっぱい来てました♪
名市の人数が史上最多なんじゃないかっていうくらいに(笑)

明日以降も頑張っていきましょう☆
明日のメニュー作りましたが…多分しんどいです(^^;

2月23日 ガイシ練メニュー

Bメニューです。

Up  400    C
S  50×4×4  IM oder ‘55 (Brのみ 1’05)
K  50×4×4  IM oder 1’00 (Brのみ 1’10)
P  50×4×4  IM oder 1’00 (Brのみ 1’20)
S  50×10×2 FrとC ‘50    セット間1’20
Easy   100
S  50×4×2 C 1’30   セット間1’00
               2H1E1H
Down

                   合計4300m

短距離ですが、持久力が必要なメニューにしました。
自分を基準にメニューを考えているので、
毎度のことですが…キックはきつく、プルは緩くなってしまいました。

反省反省(汗)

2/5(火) メニュー

10:00~11:00 陸トレ
ストレッチ、腹筋・背筋・腕立て・スクワット、体幹トレーニング

11:00~13:00 水泳

up 400

S 50*4*4 1'00"
1.IM K+S 2.IM switch 3.IM order 4.IM order 25H
S 50*4 1'20" スカーリング

K 400*1
K 50*4 1'20" 25H+E

P 400*1
P 50*4 1'05" 25H+E

Drill 50*4

S 100*4 1'30" Fr
rest60"
S 100*3 2'00" Des

Down

Total 3700m


今日から春休みのガイシ練(名市のみ)が始まりました!
泳ぐ前にストレッチや筋トレを1時間入れ、2時間泳ぎました。
試運転的なかんじでやったので、今日はそこまでキツいことはやってません…たぶん(笑)
でもすごく久々に陸トレしたので、柔軟はすごく硬くなってたし、筋トレもしんどかったです(TT)
そして今日起きたら全身筋肉痛です(;▽;)
明日以降やっていけるのか…!?っていうかんじですが(TT)
練習の方は最初の1時間は混んでたけど、ラスト1時間はコース占領できて泳ぎやすかったです♪
しかし1'30"が回れなかったのでまだまだ体力無いなーと思いました(TT)

春休みは火・木をこのような形で練習して、土は合同練習です。
あと今週の金曜日は緊急ミーティング9時からです!!
決めなきゃいけないことが山積してます。
遅刻厳禁で!!…私も頑張ります(^^;

2/2(土) メニュー

B
up 400*1 SKPS

S 100*8 1-4 IM 1'55" 5-8 Fr 1'50"
S 50*4 1'10" 25H+25E

K 200*3 4'30" Fr,IM,Fr no-board
K 50*8 1'10" 25H+25E no-board

P 300*2 5'00" Hypo 3-7-3 by100m
P 50*4 1'10" hard

Drill 50*4 1'00"

S 100*8 1'35"

Easy 100

S 50*4 1'10" hard

Down

Total 4400m


長らく更新サボっててすみませんでした(TT)
春休みに入ったので2月からは頑張ります…たぶん←
上のメニュー、サークルとかややうろ覚えです;
キックがノーボードだったのでその辺りから酸欠状態になりました。
しかも最後に足つりました(TT)(たぶん初めて)

1月はほぼお休み状態でしたが、
2月は週3でガイシ練をやっていきます!
強化合宿も強化練習もあります!!
3月10日の公式戦に向けて頑張っていきましょう(^0^)
プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
