

10/20(土) ガイシ練

up 400 Sc,P,K,S

S 50*4*4 60" IMO

K 200*3 4'30" IM no board
50*16 1'10"

P 200*6 3'30" odd:hyp3-5-7-9 even:hyp5-7-9-11

E 100*1

S 50*3*3 50" set rest1'

Down

Total:4450m

毎度更新遅くてすみません;;
今日はBメニューがプル以外回れない位きつかったので、
昨年4月の初めての練習以来、Cコースで練習しました。
苦手なキックが大量にあって、プルのhypoで窒息死しそうになって、
メインはバッタが2本すら持たず、個メでやったらサークルアウトして
結構きつかったけどいい練習になりました(-▽-;)

10/13(土) ガイシ練

遅くなりましたが、先週のガイシ練のメニューです。

Bメニュー

up 400

S 50*4*3
1set:IMO K+S 70" 2set:IMS 60" 3set:Fr 50"

K 100*4*2 1set:board 2set:No board 2'15"
50*4 1'15" 2H1E1H

P 100*4*2 1'45" 1set:even pace 2s:Des
50*4 1'05" 2H1E1H

Drill 50*6 1'15"

S 100*2*3 1s:Fr 1'35" 2s:IM 1'45" 3s:2'00" Des

E 100*1

S 50*4 1'20" 2H1E1all-out

Down

Total:4100m


時間が無くなってメインが減ってしまいました(TT)
今回はメニュー担当でしたが
サークルとか時間配分とか、やっぱり難しいなぁと思いました(><)

10/6(土) ガイシ練メニュー

久しぶりの更新になりました;;
たかなです(^^)

今年もオフシーズンに入り、今日から3校合同のガイシ練が始まりました!
以下はBメニューです。
Bしかわかりませんが、Aがサークル速めでCが遅めなかんじです。


up 400SKPS

S 50*4*3 IMO 1s:60" 2s:55" 3s:50"

K 100*2*4 1s:board 2s:No board 3s:sideR 4s:sideL
1,2set:2'20" 3,4set:2'30"

P 100*8 1'45"

S 50*4*3 1.E-H 2.H-E 3.Forming 4.Hard 60"

Easy 100

S 50*4 45"
E 50*1 1'30"
以下4set

Down

Total:4200m

今シーズン初のガイシ練で、1年生は初の練習になりました(^^)
久々にちゃんと泳いだのでキツかったです…。(特にupとサイドキックとメイン)
長水路とはいえ45秒でサークルアウトしたのはショックでした(TT)
今年はガイシ練以外ではあまり泳げそうにないけど
腹筋とか体幹とかもっと鍛えないといけないなーと思いました(--;)
11月の試合に間に合わせて1つでも全国公切りたいです。


以下どーでもいい余談。
練習後、念願の(?)かっぱ寿司に皆で行きました♪
海老フェアやってたのと、1皿90円だったので。
半分ぐらいえび食べてましたが、すごくおいしかったです(≧∀≦)♪
たしか21日までやってるので、可能ならもう1回行きたいです!!笑
ただ笠寺にもっと飲食店があればなぁーといつも思います。
プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
