

6月第2週 練習メニュー

今週のメニューをまとめてアップしてみます。
もはや月曜日とか記憶が曖昧な気がする…

6月9日(土)

up 400

S 200*3 3'30" choice

K 200*1 4'15"
100*2 2'15"
50*4 1'15" E-H H-E E H

P 200*1 3'15"
100*2 1'45"
50*4 1'00" E-H H-E E H

Drill 50*6 1'10"

S 200*5 3'00" Fr

down 50*4 1'20"

(Dive 50*1)

Total 3500m


6月7日(木)

up 200
S 50*4*4 setごとIMO fly&Bk:55" Br:60" Fr:50"

K 100*8 サークル各自
50*4 1'15" HHEH

P Kと同じ

Drill 50*6 1'10"

S 100*5*2 サークル各自
1s:Fr 2s:S1

(Dive)

Total:4300m


6月4日(月)

up 200

S 50*4*3 IM

K 200*3 サークル各自
50*4 hard

P Kと同様

Drill 50*6 1'10"

S 200*4 IMO rest20-30s

Dive 50*1

Down

Total:3550m


今週は中インに向けて泳ぎこみ中心のメニューにしてみました。
土曜日⇒天気悪くてやっぱり人少なかった。寒かった…
木曜日⇒鬼メニューを自分で考えといてやり始めて後悔したw体調も調子も最悪で途中でやめたかったが、何とか最後までやりきった…。
月曜日⇒試合翌日で皆テンションが↓だった(笑)1年生が少なかった;;200ごとのIMOが楽しかったw

とりあえずメニューをupしてみたが、来週以降も続くかどうか…。
というかテスト早く終わってほしい(TT)

中部学生短水路選手権大会 大会結果

遅くなりましたが、6月3日(日)に愛知学院大学で行われた公式戦の結果です。

<男子>
50m自由形
関口 裕太朗 27.50
山岡 尊成  27.77
細川 真   27.81
原 丈治   33.76

100m自由形
細川 真   1.02.42

200m自由形
原 丈治   3.08.79

100m背泳ぎ
堀江 孝太朗 1.08.14

100m平泳ぎ
渡部 剣太  1.09.57
小林 大地  1.13.14
関口 裕太朗 1.13.66

200m平泳ぎ
渡部 剣太  2.33.58

100mバタフライ
濱千代 敬史 1.20.06

400mメドレーリレー
堀江-渡部-関口-細川 4.28.29


<女子>
50m自由形
高見 彩那  30.25 全国公標準突破
小林 綾夏  30.47 全国公標準突破
長野 愛矢  30.88 全国公標準突破
松村 若奈  31.77

100m自由形
長野 愛矢  1.08.06

100m背泳ぎ
小林 綾夏  1.11.84
松村 若奈  1.16.22

100m平泳ぎ
尾石 友里恵 1.37.97

200m平泳ぎ
高山 亜耶  3.42.03

200m個人メドレー
中谷 貴菜  2.40.42

200mフリーリレー
長野-高見-中谷-小林 2.03.15

400mフリーリレー
中谷-長野-高見-小林 4.28.82

400mメドレーリレー
松村-小林-中谷-長野 5.02.77


<チャレンジレース>
200m個人メドレー
中谷 貴菜  2.39.85


試合お疲れ様でした!
今シーズン初めての公式戦で1年生も加わって、人数増えて賑やかになりました♪
皆さんよく頑張っていたと思います(^^)
打ち上げも色々面白かったですw
1年生が入ってきてくれたおかげで、リレーもいっぱい組めて楽しかったです(^0^)
勝手にエントリーして、いっぱい出場してもらってごめんなさい←

そして…彩那先輩、綾夏ちゃん、愛矢ちゃん、全国公おめでとうございます☆☆
リレーもどれもあと2秒ぐらいだったので惜しかったです(><)

以下またまた個人的な感想。
リレーに関しては、100バッタが大学ベスト、100フリーが一応(?)生涯ベストで良かったです☆
200個メで全国公を狙っていましたが、0.88秒足りなくてチャレンジレースに出ることにしました。
しかしタイムは上がったものの、結局あと0.31秒足りませんでした(TT)
前半すごく良かったのに、後半疲れてきてラストのフリーが本当に悔やまれます。
でも最も印象に残ったことは、他校の人もみんなすごく応援してくれたことです。
あの環境の中で泳げて本当に幸せだったし、良い経験になりました。
応援してくれた方、アドバイスくれた方、マッサージやってくれた方、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_)m

…長くなりましたが、岐大対抗戦、中部インカレと試合が続いていくので
練習頑張っていきましょう!!

自己紹介 渡部剣太

こんにちはヽ(・∀・)ノ

わたべけんた です!

背が小さいのが特徴です(⌒0⌒)/~~
でも態度は一番大きいです(  ̄▽ ̄)♪

ジョージ

6歳から水泳やってました!

ジョージ

得意種目は平泳ぎです( ´△`)

ジョヲジ

好きな食べ物はカレーです(^.^)

色覚に異常ありですf(^_^)

プーマ

飛び込みがプーマになるやつが嫌いです( ☆∀☆)

…もういいかな(笑)

練習にいっぱい参加したいです(^o^)(笑)

プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
