8/20(土) メニュー

今さらですが…

UP 400SKPS

S 50*4*3/50*4*2
1s cho(1')/1s cho(1'20)
2s IMO('55)/2s S1(1'10)
3s Fr('50)

IM 100*4(1'50)/100*3(2'30)

K 50*8(1'10)/50*6(1'20)
1~4t IMO/1~4t IMO
5~8t S1/5~6t S1

50*2('55)/50*2(1'05) H

P 50*8(1'05)/50*6(1'10)
1~4t IMO/1~4t IMO
5~8t S1/5~6t S1

50*2('50)H/Aコースと同じ

S 50*4*2/50*6
1s Drill(1'20)/1~3t Drill(1'30)
2s cho(1'10)/4~6t cho(1'15)

50*8(H=1' E=1'10)/Aコースと同じ
3H1E 2H1E 1H

Down 200~

Total A=3400m B=2800m

この日は広島までミスチルのライブを見に行ったのでアップ途中で抜けましたが…
ライブはめっちゃよかったです!
辛いことは色々あるけど乗り越えなきゃって思えました(・ω・)

8/27(土) メニュー

UP 400SKPS

S 100*6(2'15) IM

K 50*6(1'10)
25*4('50) H

P 50*6(1'15)
25*4('50) H

D 50*8(1'15)

MS 50*4(1'),100*1(2')H ×2set

Down

Total 2800m

今日はまさかのスイマー1人でした(笑)
明日はみんながんばりましょ!
おやすみなさい☆

8/25(木) メニュー

UP 400

S 100*4*3
1s(1'50)
2s(1'40)
3s(1'30)

K 100*4*2 (2')
1s even
2s Des
50*4(1'15)HE/EH/E/H

P 100*4*2
1s even(1'30)
2s Des(1'45)
50*4(1')HE/EH/E/H

D 50*8(1'15)

MS 100*4*3(2')HE/EH/E/H←3sのHはAll OUT

Down 400~

Total 5500m


昨日は名工さんとの合同練でした。いつもとは違う刺激があるっていうのもなかなかいいですね。
新人戦まであと2日。アトラクションはほぼぶっつけですが、がんばります!
さて、買い出し行かないと(・ω・)

8月22日(月)のメニュー

up 400*1 choice
s 100*4 2'00 IM Des

K 200*3 4'00
K 50*4 1'15 Hard

P 200*3 3'30
P 50*4 1'15

Drill 50*8 1'30

S 100*10
1~3 IM 1'50
4~6 S1 2'00
7~9 2H1E 1'45
10 Dive

Dive 50*1

Down

Total 3850m


たかなです。更新遅くなりました;;
月曜日は名市大のプールで名工さんと合同練習をしました。
メニューがぎりぎりまでできてなかったり、バタバタしたりで申し訳なかったです
名市は泳いだのが3人だったので少なかったです。
そして飲み会翌日でキツかった・・・けど何とか泳ぎました。

木曜日は名工大での合同練習があります。
日曜の新人戦まであと少しなので頑張りたいです。
BKとBRが進まないので何とかしなければ・・・。
あと今日2バタを大学入ってから初めて泳いでみたら結構感触が良かったので
新人戦で当日エントリーしようか迷ってますw

自己紹介 細川真

大変お待たせいたしました^^;(完全に忘れてた…)

名古屋市立大学水泳部所属、医学部1年の細川真です。
なぜか副将やってます。・・・が、それらしいことは特にやってません。

水泳は幼稚園の年長から、かれこれ12,3年やってます。
S1はFrですが、たいして早くありません。
また、体力がないので100Frまでしかやりません。

大学に入ってから、大会に出るたびにベストが更新されているので、次の新人戦も結構楽しみに待っています。


最近はバイトと車校が忙しくてあまり泳げていませんorz
暇なときに泳ぎに行きたいものです(ーー゛)


趣味は漫画とゲームです…はい……

…大丈夫です。誰が何と言おうと立派な趣味です。

水泳部にはこっちの世界の仲間がいるのでかなり楽しいです。


次は関口くーん

全国国公立大学選手権水泳競技大会 結果

<予選>
男子200m個人メドレー
D・K 2.18.65

男子100m平泳ぎ
D・K 1.07.84

女子50m自由形
高見彩那 30.87
中谷貴菜 31.22

女子200mフリーリレー
高見-中谷-高山-能田 2.09.43

全国公が終わりました!
いやー、京都は暑かったですね…
京都らしい観光はあまりできませんでしたが、楽しかったです。
あとは…10代って若いねー。自分は二度と戻れないのが残念です。

さて、これで今年の夏の大会も残すは新人戦のみとなりました。
アトラクションがやばい気がしますが、がんばります。

最終学年は全国公で引退という形になりました。
みなさん本当にお疲れ様でした。
自分自身、他校の4年生の姿を見て多少身の振り方を考えましたが、春短までは現役として続けます。そして春短は選手で出ます。
とりあえずあと半年よろしくお願いします。

自己紹介 加藤良一

遅くなりましたバトンいただきましたので自己紹介させていただきます。

名古屋市立大学体育会水泳部所属、看護学部4年の加藤良一と申します。
フォント大きくして伝統的な水泳部の自己紹介やろうと思いましたけど凄まじく読みづらいだけだったので断念しました。

小学校入学のあたりから水泳を始めたので水泳歴は15年くらい。専門は中学の時からずっと平泳ぎです。おもに100Brしかやらないですけど、200Brも高校時代まではやってました。
中学・高校のときに、部員不足のため一時的にバックのリレメンもやりましたが、能力的には中の中か中の下です。フリー・バッタは25メートルくらいなら全力で泳げます。なんて残念な状況。
大学に入ってからも平泳ぎを続けていましたが、体力の劣化とともにタイムが伸び悩み、高校時代に出した生涯ベストの更新できないままつい先日引退を迎えました。でも楽しかったよ!!これからも水泳は続けたいと思います。

さて、水泳について話すことなくなったなー。ん?趣味のこと喋っていいの?2万字くらい書いていい?

多分U村君にぶっ飛ばされるのでさらっとにします。
えーと、特に好きなものは、読書と、音楽鑑賞と、ゲームと、ゲームと、ゲームです。

読書は活字・漫画問わず好きですが、活字は読むのがおっそいので最近は読んでません。漫画の方は週刊少年~系は広範囲をマークしてます。
音楽はJanne Da Arc、Acid Black Cherry大好きです。シルビアとメシアから入ったただのにわかですけど許してね!!最近はStareとRe:birthをずっとリピートしてます。
ゲームはたくさん書きたいことがあるんですけどどうしよう…。前にとあるSNSでゲームの日記書いたら容量オーバーで二つに分ける羽目になったんだよね……しかも途中書き。…まあ大惨事になることを避けるためタイトルだけ挙げます。好きなものが被ったら会合しようぜ!!
・テイルズシリーズ…もはや鉄板。やっぱりジュードは殺劇だったか。エクシリア欲しい!
・FFシリーズ…1~6好きな人いたらどうぞよろしく。特に6!!
・ロックマンエグゼ…5のみやってないけどほか全部やりました。高三の冬にやってた気がするww
・ゼル伝シリーズ…神トラが神すぎる件。何周したか…。時オカ3Dはゆるゆるやってて水の神殿クリアしたとこです。
・朧村正…これだけ単品ですね。沢城さんが声優やってて買ったけど結構手ごたえありましたよ。

よし時間ないしこの辺にしとこう!!結局長いな!!
つーかなんでこのタイミングで俺なの?なにゆえ?すごい浮きそうだ…。

まあそんなこんなでよろしくお願いしますー
じゃあ次しん君お願い!!

8/8(月) メニュー

UP 400

K 400*1
25*4(1') H

D 25*12('40)

S 25*4('40)
25*10('40) odd H/E even E/H
Free Training

Total 1550m+α

今日は全国公2日前ということでテーパーメニューでした。
本番まであと少し。がんばっていきましょう。

おととい岡崎の花火大会に行って来たけど、あれですね。人多すぎ。



引き返しちゃいけないよね 進もう 君のいない道の上へ
Mr.Children「くるみ」より

自己紹介

ゆりえから回されてきたー

兵庫県出身の那須瑞巴です。

看護学部1年です。

マネさせていただいてます。
水泳は小5になる前まで
やってましたが
中高は水泳と無縁の
学校生活だったため
久々に水泳と関われて
嬉しいです。
専門知識皆無なので
たまに申し訳なくなります。


喜怒哀楽の喜、哀、楽が
かなり激しいです。
怒ることはあんまないです。
ほんまに怒ったら
何言われても
ほとんど無表情になります。

よく挙動不審になり、
バイト先でも
いじめてるみたいだからやめて(笑)
といわれました( ̄∀ ̄)

自分で言うのもなんですが
ひくくらい照れ屋です。

たまにブッ壊れてます。

最近の悩みは
体調を崩しっぱなしなことと
期末が追試資格すら
危ういことと
LIVEがしばらくないことです。

あとは...UVERworld大好きです。

昨日ビッグカメラで
オーディオ買って
それでUVERのDVD見るのが
楽しみで仕方ないです(´∀`*)


...自己紹介とか
何言えばええんか
いまいちわからへんな(-.-;)

あとは...他にも部活やサークル
いくらか入ってますが
水泳部が一番好きだったり...


書くん遅くなって
ごめんなさい(Д)

次は誰かな...

プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR