OB戦のお知らせ

OB・OGの諸先輩方に連絡いたします。

今年のOB戦は9月17日(土)に行います。
14時から名市大プールにて対抗戦、18時から庄やにて飲み会を行います。
メールフォームを作成いたしましたので、参加していただける方はこちらにお名前と一緒に何か一言
添えていただいた上でご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=680082

最後に、今年の新歓はOB・OGさんたちをお招きすることができず申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

7/28(木) 自主練メニュー

UP 400*1

S 200*10(3')

S 100*1

K 400*1

S 50*2(1')Drill 100*1(2')Form ←4set 
50*4(1'15)H/E

easy 100*1

Dive 気のすむまで

Down~

Total 4000m+α

今日は初めてレインボー(長水)での自主練に参加しました。
長水の方でも練習できるんですね。レインボー10年くらい使ってますが、初めて知りました。

隣の飛び込み用プールで小学生?の団体がシンクロと飛び込みの練習をしていました。
シンクロのコーチがめっちゃ怖かったです…
2時間近くずーっと怒鳴ってました(笑)

出しもダイブの時の合図もタイム取りも、もっと上手くできるようになりたいなぁ…
梅村でした(・ω・)

自己紹介

人文社会学部、人間科学科の尾石友里恵です。

三度目の正直、かな。(*・v・)笑。

言わずと知れた?2次元所属の者です。
最近ようやく撮り溜めてあったANOTHERを見終わり、専ら綾辻さんに傾倒してます。
怪奇・ホラー・ミステリ小説熱再襲か(・ω・。)♪苦笑

ここんところは坂道のアポロンが楽しみでしょうがない毎日です。
ノイタミナさん、さすがですね(*´∇`*)。

ちなみに、本命の嫁は一人でして。
モノノ怪のくすり売りさんです。もちろんハイパーも含むwww
好きなものにはずっと一途、かな(=v=)。笑



       .    ……     .
                /            \
             . ′                 ' .
              /                 '.
                               '
         f^\ {    -- ー           } ,/^}
          '.ヽ ヽ!    ___               i// .'
          ',{^ 〈こ>ー-ァ―-rrァー‐ァ=;斗--- 、_〉}  ;
            ;   {: : : : /j:{ ≦ヘ|:|{: f! {≧, j ∧ : : :〉' .'
          ヽ, j: : : ∧,}:}tッ-、j:jハ:|}.:f-tッ;{:{ァ}: : : './
              ^|: : : Ⅵ7f¨¨'´j/, ヘ'..:{`¨f「}∨.: : : }
              }: : : : "/   ,/ { } '.:ヽ、 j: : : : : /
            _」: : : : : :'   ノ  i ! ヽ、:V: : : : :丨
        rー≦__':. : : : : 廴_ノ}   '    `{: : : : : :|ヽ,
        `ヽ、 ___j: : : : : rー<`¨こ¨´ ,/j : : : : : j  >
           .ィ^} : : : : ヽ,_,ヽ __ .イ^ー': : : : : :〈ー'´
             /  {: : : : : r-一'´  ト、_/: :/: : : :丿
          /   ヽ、: : :ヽO_,ィL ヽ;__;/ー-イ^ヽ
        /`ヽ,    \;_辷≧;イヽ ′}ミニ彡{   `ヽ、
      ,. '´    ヽ      ヽ,ヽOー ー/丶==,/     `ヽ、
  ,. '´          '.       \\f^}: : : : : '.          \
美術部と兼部してます。
いろんな世界へアンテナを向けられる人間になりたいなーなんちて。

あ。一応ブレストがS1です。
ブレスト以外は泳げませんので。www

では

7/21(木) メニュー

UP 200*1

S 100*3*2
1s(1'50)Fr Des
2s(2')IM Des

K 200*2(4')
50*4(1'30) H

P 200*3(3')
50*4(1'30) H/E

D 50*8(1'10)

~easy~

Dive 50*1

S 100*4(1'20or1'25)
50*4('40or'45)

{以下、Free Training}
Dive 50*1
S 50*4 ('50)

Down

Total 3250or3500m

この日はテスト前最後の練習ということで練習量は少なめでした。
ただ、メインではみんなやたらと追い込んでいましたね…
テストも練習もがんばっていきましょう!

私事ですが、明日採用試験を受けてきます。
ここでダメだったら就職浪人決定です。あはは。
五択の神様、私に力を…(笑)

そんな感じで改行の仕方がよく分からない梅村でした(・ω・)

自己紹介

経済学部1年の能田雅子です。
『くまだ』じゃないよ~。点はないです!!
大口町というものすごくのんびりとした田舎に住んでいます。


専門はバック。でも、タイムが落ちた・・・。体力とやる気と一緒に。
バタフライが好き!!ただ100泳げる自信がない・・・。
2コメ楽しいけど、ブレが壊滅的なので。
ということで、フリーの短距離をとりあえず頑張ります。
リレーでベストでたらいいな(^^)
もちろん、ブレの選択肢なんて私にはありません。


好きな飲み物は、オレンジジュース(100%)りんごはオレンジがなかったときだけ許す。
よく『めんどくさ~い』って言います。やる気はたまにしかでません。笑


明日は貴菜が鬼メニューを用意してるから頑張る!!
では、鬼メニューに備えてこの辺で。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
次、ゆりえおねがいします(^^)/


写真館(1) 2011 プール掃除~中イン

プール掃除(4/30)
CIMG0039.jpg

五大戦(5/21)
CIMG0059.jpg

中短(5/29)
CIMG0087.jpg

名工戦(6/4)
CIMG0102.jpg

夏季合同(6/25)
CIMG0106.jpg

中イン(7/2,3)
CIMG0110.jpg

写真を整理するついでにアップしました。
プール掃除はもう3カ月近く前のことになるんですねー。道理で懐かしいわけだ。
時の流れの速さにめまいを感じつつも、しっかりと前を見据えて進んでいきます(・ω・)

7月16日(土)のメニュー

UP   400×1    ch

Kick  100×4(3)   2’00”(30”)
     50×8      1’15”        H+E/E+H/E/H

Swim  50×1     Easy

Pull   100×8(6)  1’40”(2’00”)   1~3des 4H  (1~3des)

Drill   50×6     1’15”        ch

Swim  50×2×4  1set   50”   1~3set  des
              2set  1’00” 
              3set  1’10”
              4set  1’20”   H

Dive   50×1

Down

To.3000(2700)



時計が暑さでいかれてます。。。
あの時計の針が10秒動く間に通常の時計の針は24秒動きます!!
おもしろ(笑)
映画撮影もあったし、カレー食べれたし、楽しかった~
あと1年生がもうすぐ増殖します(^^)v

自己紹介 中谷貴菜

名古屋市立大学薬学部薬学科1年の中谷貴菜です。
出身は京都です。

専門は中2の夏まで個人メドレー、高3までバタフライでしたが、
大学入ってからは、体力が落ちている&フリーの調子が良いという理由で
試合では主にフリーの短距離出てます
泳ぎ始めて間もないのにベスト出ました
50フリーと200リレーで全国公に出られることになってとても嬉しいです♪
入学当初はまさか出られるとは思っていなかったので。
で、50フリーの練習をしなければならないのですが、最近個メ中心のメニューをしています
出来ればこの夏に練習積んで、個メやバッタを復活させたいと思ってます
200mのフリーかバッタか個メで全国公のタイムを切る&中インの決勝に残るのが
来年のひそかな目標です
ただ勉強のほうが忙しくなりそうだから、ちゃんと泳げるのも今のうちかな

趣味は水泳・ダンス・カラオケ・テレビ・パソコンなどです
テレビはスポーツやクイズ番組を見ることが多いです。
スポーツは、特にフィギュアスケート・野球・水泳・陸上を見るのが好きです
阪神ファンですが、こっちに来てから阪神戦の放送がほとんどありません(泣
ちなみに、漫画や映画は全然読んだり見たりしないのでわからないです・・・。
あーテスト終わったらカラオケ行きたい!!

薬学部は前期は授業は毎日びっしりで、宿題やテストでかなり忙しいです。
中間がボロボロだったので、期末マジで頑張らないと単位が取れません
あと実験が嫌いなのでこの先やっていけるのか不安を感じます←
全国公にむけてある程度練習しつつ、テスト勉強頑張ります。

・・・あまり自己紹介っぽくないですけど、以上です
次の自己紹介は、まこにお願いします!

7月14日(木)のメニュー

UP 400*1 choice

S 50*12 1'00 1~4 Des  5~8 ターン前後hard  9~12 H/E/H/E
100*4 2'00 IM

K 100*3*2 2'20 1set middle  2set H/E/H

P 200*4 3'00 Fr
50*8 1'00 奇数hard 偶数easy

D 50*16 1'10 choice

S 100*5 1'30or1'40 choice

Dive 50*1

Down

Total 4550m

今日も水温が高くてしんどかったです・・・。
プルの練習は途中で腕がパンパンになってきました。
今日は7時半過ぎまで泳いでいたので最後の方は暗かったです。

P.S
練習で使う時計がまた止まったり動いたりするので、ケーズデンキで電池買いました。
これで解決するのかは疑問ですが・・・。
できれば新しい時計が欲しいです。

7月11日Menu

UP 200*2 1t S1
2t IM

Kick ①200*2 4'15
IM ②100*3 2'    ①②×2set

~Easy~

Kick 150*4 3'40
50*6 1'10 E/H

Pull 200*3 3'30
50*6 1' E/H

~Easy~

Swim 50*4 1'10 H/E
50*2 1' H/E
50*1 S1 All out Best+2以内 with Dive


遅くなってすいません
月曜日は水温が異常に高くて、水中ですらバテてる人が何名かいましたね

陸上では汗をかくので、水分摂取をしなきゃいけないと自分で感じると思いますが、
水中は汗をかいているという自覚がないと思うので、喉が渇いてなくても水分摂取はこまめに行いましょう!
プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR