

日本シリーズ開幕!

10/24(土) Cメニュー

W-up 400 SKPS
    50*4 IMOrder-Fr/25m 1'10
Kick 100*3 Rolling L-U-R-D 2'20
    50*4 UW-Glide/25m 1'15
Pull 200*4 Fr 3'20
   50*2 Fly DPS 1'20
Easy 100
Swim 100*4 Fr Des 1'45
    100*4 Fr 1'35
    100*4 Fr Hard 2'30
Easy 100
Swim 50*4 Form 1'30
    50*4 Allout 1'30
Down 400~


3校合同練も今回で3回目となりました。
この日のメニューは名城大学さんに作って頂きました。

マスターズの試合を明日に控えていることもあってか、OBの方も練習に参加して頂きました。明日の試合に出場される方は頑張ってください!

Pullが苦手な僕にとって200*4は大変でした(Swimもですけどね)。しっかりサークルをこなせるよう、今年は上半身の強化を目標にしたいと思います。

ところで、今日から日本シリーズが始まりましたね!今日はホークスが勝ちましたが、明日はどうでしょう?そういえば高校の政経の先生がヤクルトファンというここらへんではちょっと珍しい人がいたことを思い出しました。今頃今日の負けの反省会でもしてるんじゃないでしょうか(笑)かくいう僕も試合の行方が気になって今週は忙しくなりそうです(笑)

五郎丸の剛速球が見たかった

3校合同練、はじまりました

10/10(土) Bメニュー

UP 400m SKPS
Kick 100*4 2'10
50*4 1'15 H E H E
Pull 100*4 1'50
50*4 1'15 H E H E
Swim 100*4 1'40
Swim 200*4 3'30 奇数IM 偶数Fr
100*4*2 1'50 Des
50*4 1'15 H H H H
Down
(うる覚えですみません)


3校合同練、始まりました!
初日のメニューは我らの主将、冨田君が作ってくれました。

今回の練習では、名市大は誰もAメニューをフルにこなせなかったのですが、
この合同練習が終わる頃には今より上のメニューでもやって行けるようになって、
次のシーズンに向けて強化していきたい所です。

他大さんの刺激を受けながら、冬期も練習頑張りましょう!


11/22(土) 練習メニュー

11/22(土)のガイシ練メニューです。

Bメニュー

UP 400 SKPS

Swim 200×4 IM 3'40"
Kick 200
    100×6 2'15"
Pull 200
100×6 1'45

Loosen 100

Drill 50×6
Main 50×4 1,3本目Dive 2,4本目Easy

Down


先週は市大祭で練習ができなかったので、二週間ぶりの名工大、名城大さんとも合同練でした。
個人的にはpullが苦手なので1'45"サークルはきつかったです。

中秋まであと一週間!
できることをしていきます(^○^)

1月25日ガイシ練メニュー

Bメニュー

up 400 SKPS
S 100*5 2' IM
S 100*5 1'45 Fr
K 200*2 4'
K 100*2 2'
K 50*4 1'
P 200*2 3'20
P 100*3 1'40
P 50*4 '50
Drill 50*10 1'15
S 200*2 3'30 Des
S 100*3 1'50 Des
Easy 100
S 50*10 '50
Down

ほとんどの学部がテスト中なので、
参加者が少なく、寂しかったです。


個人的なことですが、今日の収穫は
ラストメニュー(50秒サークル)で全部5秒前までに
到着できたことです。

年明けから体力が落ちたと嘆いていましたが、
ようやくもどってまいりました。

しかし、私ももうすぐテストが始まるので、
また逆戻りかもしれません(汗)
2月は合宿や強化練などがあり、泳ぎ込みに最適なのですが、
テストとかぶり…。 残念すぎる(×_×)    あや

1月18日ガイシ練メニュー

Cメニュー

up 400 SKPS
S 100*5 C
K 200*4 C 4'20
P 100*10 C 1'50
D 50*4 C 1'15
S 200*8 奇数Fr 3'15 偶数IM 3'45
Down

今日はテスト前だったり、
他大学さんは行事があって来れなかったりで、
とても人数が少なく、ゆったり泳げました。

プロフィール

ncusc

Author:ncusc
名古屋市立大学水泳部です。
練習メニューだったり大会結果だったり雑談だったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
